So-net無料ブログ作成
検索選択

あのアニメの話 [アニメ]

ネットで今話題の某アニメについて、俺が思うこと。

公式や出演者から謝罪文が出たらしく、俺は細かい所まで読んでいないし、
細かくどういう事があったか知らないけど、色々な意味で「軽率」だなと思います。

製作者側が意図していなかったのに視聴者側がイジメだと認識してしまったって
去年のウジテレビ27時間で岡村が出演者からボールを投げつけられて
イジメじゃないか?ってネットで騒然となった事件と全く一緒だと思います。
アニメと言えど同じテレビ業界の話なのでちゃんと「教訓」として
こういう事に意識をして面白い物を作って欲しいものです。

あと、この件を知った時から疑問だったんだけど、
なぜ、そのアニメに出演していない声優さんをドッキリまでして
宣伝に使おうと思ったか・・・。
そこが色々な邪推ができてしまうですよね。
新人で使いやすいとか切りやすい。立場が弱い等など。
せめて、出演してる人にすれば良かったのでは。
もしかして、俺が知らないだけでモブキャラでもやってるの?

まぁ、謝罪の内容・タイミングと色々とありますが、
すべてにおいて「軽率」だったんじゃないかな?

これをこの製作者だけの問題にしないでアニメ業界全体で考えて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。