So-net無料ブログ作成
検索選択

コイツが原因だった。 [日記]

大分前の話になりますが、2月に健康診断がありました。
診断結果は去年と全く同じ。
ただ、去年に「甲状腺が腫れている」と言われてスルーしてました。
今年の診断時に去年から再検査していないと言うと結構強めに
再検査しなさいと言われてしまったので、
今回は直ぐに近所の内科に行ってきました。

血液検査、エコー検査の結果
「甲状腺機能亢進症」と診断されました。
一般的にはバセドウ病と言った方が解りやすいのかな?
まだ2ヶ月ですが今は毎日薬を飲んで2週間に1度の血液検査と言うペースで
治療をしています。

この病名を診断されて色々ネットで調べていて、症状を見てみると
幾つか自分でも前から自覚していたことと一致するものがありました。
・手の震え
・疲れやすくなる
これは単に運動不足や寝不足が原因かと思ってましたw
・食べても痩せる
・暑がりになる
・汗を多くかく
・イライラしやすい
これらは体質・性格がそうだと思ってました。

まぁ、自分はとりあえず毎日仕事出来る位には症状は軽い(?)です。
この病気は直ぐに治ったりするものでもないみたいなので
医者の言う事を守って気長に治療していきたいと思います。

10周年!! [アニメ]

今日から4月、これから新しいアニメが次々と始まって
また忙しい毎日になりそうですw
最近は東京MXが見れないと殆どのアニメがテレビで観れない状況。
以前から書いている様にこの町内は裏の山の関係で電波が入り辛いのか
共同アンテナを使用しています。設定が出来ないのか出来るけどされてないだけ
なのか知りませんがとにかく、我が家では東京MXが見れませんorz
なので最近はニコニコでアニメを観る方が多くなってきてますね。
今期に何を見るのかまた後日書こうと思います。

さて、タイトルの「10周年」ですが、
これは私が自分でアニメオタクだと自覚して
深夜アニメをこれでもか!と見始めて10年経ったという事です。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。