So-net無料ブログ作成

色々思い出してきたけど。 [日記]

超ひだまつりに行ってから、2日が経ちました。
前記事を書いた時は帰宅してちょっと経った時だったから
まだ、興奮やら放心状態やらで、今自分で読み返してみると
あの事が書いてない、この事が書いてないとホントに参加したのか?
と、問いたくなる内容でしたw
まぁ、詳しい内容を知りたい方は「超ひだまつり 武道館」と検索してねw

次に参加するイベントは今の所、7月の「武装神姫」です!
一応、昼・夜の部にチケット当選しています^^
今から楽しみです♪

そう言えばもうすぐ3DSのスパロボが発売されますね。
幸運にも3DSLL本体とソフトが一緒になっている限定版を
予約できたのでコチラも楽しみです。

てか、今月は結構出費がデカイなw

インフルにはかからないぜ! [日記]

昨日、朝起きると頭がボーっとして寒気が酷かったので
熱を測ってみると「38.9℃」ありました。
流石に体がフラフラなので会社は休みましたw
しばらく寝て、起きてまた熱を測ると39.2℃まで上がってました><
1日寝て、汗をかきまくったら夜には38℃代前半くらいに下がったので
もう一息だと思って、夜も汗をかきながら寝ていたら朝には37℃代に。
今日は普通に過ごしていたけど先程熱を測ったら36.6℃になってましたε-(´∀`*)

確か少し前も同じように高熱が出たけど1日2日で治ることがあったけど
これはインフルじゃないよね?インフルならもう少し長く熱にうなされる
と思うんだよな。

ってか、コレが来週じゃなくてホント良かった。
来週はひだまりスケッチのイベントで武道館まで行くからね。
まぁ、多少体調悪くても行くけどねwww

いつの間にかに・・・ [日記]

1月終わってた!!Σ(´∀`;)

と、言う事で2013年初めての更新です。
一応、行っておいた方が良いかな?って事でアケオメコトヨロデス。
この1ヶ月は特に変わった事もなく、少々体調を崩したりもしましたが
ダラダラと平穏に過ごしておりましたよ。

あ、でも一つ嬉しい事がありました!
抽選に当選して某アニメのイベント(3月3日開催)に行く事が決定しました^^
しかも今日、チケットが届きましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
初回盤のBD買って先行販売できたことが勝因ですかねw
一般販売はサイトに繋がらないまま終わってた人がいるとか・・・。
このイベントはDVD化はない様なのでしっかり目に焼き付けてきます!!
あ~、今から楽しみだ~(´∀`*)

2012年が終わります。 [日記]

さぁ~、後数時間で2012年も終わっちゃいますねぇ><
皆様にとって2012年は良い年になったでしょうか?
私はと言うと、まぁ普通の一年でしたねwww
身の回りの何かが激的に変わってもいないし、
普通に仕事してアニメ観てゲームして・・・。
そんな感じですw

さて、今年はこのブログを開設してから一番更新が少なくなってしまいました^^;
理由は簡単な話で、マリカーWiiをやめてしまったということですねw
元々、マリカーのフレンドを募集するために作った様なものなので、
滞るのは当然な話です。
日常の生活の中で、ブログに書こうかな?と思える事があっても、
いざ書こうとすると面倒くさくなる・・・www
毎日更新してる友人は凄いと思うね!

なので、マリカーをやめると記事を書いた時に、このブログを
閉鎖しようと思ったこともありましたが、
こうして、たま~にちょこちょこと更新することもあると思うので
ふと思い出した時にでも見て頂けると幸いです!!

今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします!!

では、皆様良いお年をノシ

先週の話・・・。 [日記]

先週一週間、体調を崩しておりましたorz

月曜日の朝、起きると物凄い寒気がしたので熱を測ってみると
38.5°Cでした><
でも、どうしてもやらないといけない仕事があったので、
辛くなったら早退すればいいやって思って出勤しました。
結局、早退はせずに定時までやりましたけどね^^;

火曜日の朝は37.6°C。
前日から引き続き急ぎの仕事があったので出勤しました。
でも、10時位に終わったので、帰宅させてもらいましたw

水曜日、熱が前日と余り変わらない様な感じだったので1日お休み。

木曜日は朝起きると36.5℃まで下がっていたので1日仕事。

そして金曜日。
また朝起きると寒気が・・・。
月曜日と同じ位の熱があり、どうしようもないので病院へ。
今回は熱と寒気だけで、関節の痛みとか喉の痛み、鼻水、咳等は
なかったから家にある市販の風邪薬でも飲んでおけば
良いかな?って思ってても一向に熱が下がりませんでした。
とりあえず、インフルエンザではないとの事でホッとしました^^
病院で処方された薬で日曜日には完全に寒気は取れました。

ホントは体調の悪い時には仕事したくないんですよね~。職種的にネ。
熱でボーっとしていて、機械で腕を切断なんてシャレにならないからね><
まぁ、腕を切断まではいかなくても、指を潰したり切り落としてしまったり
する可能性はありますよ。
だから、根性がない様に見えるかもしれないけど、少しでも体調が悪い時は
休むようにしてます。

遅くなりましたが、長野旅行レポです^^ [日記]

先週末の3連休の金・土曜日にタンバリンさんの所へ遊びに行きました!
今回のメンバーはタンバリンさん、バンブーさん、みどりさん、じゅんちゃん
Kero君、俺の計6人でした(;゚Д゚)!

いつもは、GWの連休を利用して遊びに行ってたのですが
今回は11月の後半。やっぱり長野は寒いんだねぇwww
暑いかと思ってたダウンの上着がホントにあってよかったよ。

1日目は、11時位にバンブーさん&Kero君が迎えに来てくれて、みどりさん&じゅんちゃんを
拾って出発しました。
長野に着いて、タンバリンさんの家でお茶をご馳走になって少し休んでから居酒屋へ。
懐かしい話から近況の話で盛り上がりましたね。
飯が終わってからカラオケへ。
0時過ぎにカラオケ終了で、タムさん家へ。皆でニコ動鑑賞を少ししてから就寝。

2日目は9時頃に出発し、みどりさんはここで別行動でした。
みどりさん以外の5人は松本へ。
前回、去年のGWに松本城に行った時は、中に入るのに
物凄い待ち時間に断念してしまった事があったので、
そのリベンジしてきましたw
今回の待ち時間は60分と書いていたけど、割と早めに入れて
松本城の中を見学できました( ^ω^ )
しかし、中に入るのに靴を脱がされ寒い板張りを歩かされ、角度が急な
階段を昇り降りしてたら、見終わる頃には足が痛かった(;´д`)トホホ…

松本城を後にしてタンバリンさんが調べてくれた、蕎麦屋さんで昼飯。
松本城で冷えた体に暖かいお蕎麦はホントに美味しかった^^

その後上田に移動し、みどりさんと合流。
お土産を買って、タンバリンさんと別れ長野を出発。
帰りは少し渋滞があったり、俺は寝てて知らなかったけど
高速の分岐を間違えたらしく、少し時間がかかったけど、
10時位に横浜に到着。
ジョナサンで遅い夕飯を食べて、みどりさんとじゅんちゃんとお別れし、
11時過ぎに俺は帰宅しました。

まぁ、2日間の流れはこんな感じですかね^^

続きを読む


悲惨な週末~週明けでした>< [日記]

毎回この一言から始まりますが、
皆様、お久しぶりですw
先週末から週明けに私は体調を崩しておりましたorz

土曜日、この日は出勤日でした。
しかし、朝起きると腰辺りが何か痛い・・・。
体を力ませたり捻ったりすると痛いので、仕事は無理だと思いお休みしました。
で、午後に少し眠り夕方に起きてみると体が熱い。
熱が38°Cとちょっとあり、相変わらず腰だか背中だかが痛い。
ちなみに仰向けで寝ると物凄く痛みがあって、左向きになってマシになる感じでした。

日曜日は相変わらず上記の状態。

月曜になって症状は変わらなかったので流石に病院に行きました^^;
問診では原因が解らない様で、血液と尿で検査してみると
炎症性疾患ってのがあると高くなる数値の所が若干ではあるが高いとの事で、
炎症を抑える薬を出してもらいました。
薬を飲んで大分症状は和らいだものの、次の日朝起きてもまだ少し
痛み&熱があったので火曜日もお休みしちゃいました。

自分の予想では、先週木曜金曜にズット立ちっぱなしで仕事していたので
腰が疲れていた所に、何かしらのウィルスが入り込んで来たのでは
無いかと思います。

今日は、朝からスッカリ回復してたので出勤しましたが、
また立ちっぱなしでしたwww
今思うのは、コレが来週末でなくて良かったって事でしょうかね~(;^_^A

皆様もお気を付けください^^; [日記]

最近、会社の周りに蜂がたくさん飛んでます><
すぐ裏が山なので何処かに巣があるのでしょう。
その蜂の種類は多分、アシナガバチ。

で、ウチの会社は昼休みにシャッターを開けるので、
その時によく入ってきます。
最近の殺虫剤ってのは凄い物で、プシューって吹きかけると
直ぐにポロッて落ちて、急いで外に逃げたり動かなくなりますw

今日の昼休みが終わってフッと天井を見たら1匹いました・・・。
自分しか気づいてなかったようなので、俺が殺虫剤を使うと、
何時もの如く天井に居た蜂が急降下。
一瞬見失って何処行ったかな?って探そうとした時に右腕にモゾモゾっと
した感触が・・・。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
急降下した蜂が俺の右腕に居るではありませんか!
流石に殺虫剤で弱ってたのか、ちょっと腕を振ったら地面に落ちました。
そしたら近くに居た先輩が踏んづけてくれて終了w

いやぁ、ホントにビビったね~( ´Д`)=3
自分は蜂に刺された経験がないから解らんけど、
アシナガは刺されても平気なのか?毒は持ってないのかな?
何にせよ、これからスズメバチとかが活発になる季節らしいので
みんなも気をつけましょうぜ!!

これって印象操作だよね? [日記]

今日、お昼の犬HKのニュースの中で
竹島で韓国軍の軍事演習を報じていました。
その中で一つ引っかかる所があったんです。
その演習をする理由についての事だったんですが、
「外国人が海を泳いできた場合の対応」と言っていたんです。

それを聞いた瞬間、俺の頭の中で「?」が浮かび、少し考えてみました。
竹島の事なんて日本と韓国の問題で他の国は殆ど関係ない事だと思うので、
この「外国人」ってのは「日本人」と言う事で間違いは無いはずです。
姦国はああいう国なので、こんな回りくどい言い方はしないで直接的に
「日本人が・・・」って言うと思うので、
この部分については犬HKが勝手に「外国人が・・・」って変えている
のではないかと考えました。

では何故、このニュースで明らかに「日本人」という事だと解る所を
わざわざ「外国人」としたか・・・。
あからさまな『印象操作』ですね。

俺が考えたシナリオはこうです。
最近、竹島に勝手に韓国大統領が来たり、天皇陛下を侮辱する発言で
韓国に好印象だった人も少しは韓国に対して疑問を持ったのではないか。
しかも今回のこのニュースは明らかに日本を敵として行った軍事演習。
これが正確に報じられれば、日本人は韓国をハッキリと敵国と思ってしまう。
馬鹿な一般視聴者は直接的に「日本人」と言わなければ
「俺たち(日本人)には関係ないのか~( ゚ ρ ゚ )ボー」となるので、
韓国の印象が悪くならない<丶`∀´>
こんなところですかね。

マスゴミの方たちは、一生懸命に偏向・印象操作をなさって、
反日国家を持ち上げますが、
もう、みんな知ってるからな!
知らないのはネットに触れずTVばっかり見ている方たちだけですw
そういう方は大体、団塊世代が殆どなので頑張って繋ぎとめておきたまえ^^
もう少ししたら、その年代も減ってくるからな。居なくなったらどうなるか楽しみですね♪

あ、今回の記事は何も調べずに書いているので、半分は俺の妄想です^^v

秋の気配 [日記]

今週末は曇ってたり雨降ったりして
かなり涼しかったね~^^
夜なんかはちょっと寒いくらいだしw
8月中は殆ど雨なんか降ってなくって、9月になった途端にこんな天気に
とは・・・。意外と早めに涼しくなってくれるかな?

ホント、暑いのイヤだー!!
早く冬にな~れ(>人<;)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。